久々の鳥。

| EDIT

最近登場してなかったぴっこをご紹介。

夕食を食べたら一運動!

「ねーねー遊ぼうよ♪」
と言わんとばかりに、かわいく近寄ってくるぴっこ。

P1110530.jpg

↓最近大好きな遊びがコレ↓
ひらひらしたものを追っかけて、ひたすら飛ぶ!
何回でも飛びついてくる。
ぐるぐる手を回しているこっちが目が回ってフラフラ(-_-)

P1110537.jpg

P1110538.jpg

P1110535.jpg

P1110531.jpg

P1110545.jpg
そして着地。
ピッピッピッピ鳴きながらひたすら飛ぶ姿がかわいい。

写真にしてみると、鳥の羽がすごい!
まじまじと鳥を観察することがないから
こんな感じなんだぁ~と思わず普通に感心する。

そしてまた飛ぶ。
P1110533.jpg

P1110539.jpg

P1110534.jpg

P1110532.jpg

P1110540.jpg
これを何セットか繰り返すのがぴっこの遊び。

1日に2回しか小屋から出してあげられないから
出たときくらいはのびのび遊んでね。

アルルと仲良くできればいいんだけど
一緒に出すには危険すぎてちょっと無理・・・。

Category: 未分類

ハラペコくん。

| EDIT

毎日のことだけど、
夕飯のご相伴にあずかろうと待機中。

僕は僕のご飯を食べたんだけどさ、まだまだ食べられそう(#^.^#)
生まれてこの方、お腹一杯になったことないんだよねー。

いつだって、腹へりんこ。

あのね、こう見えて僕、ガリガリくんなんだ。
肋骨が「洗濯板みたい」なんだって。特に冬になると元気になって細くなっちゃうらしいよ。

だから食料くださーい!

P1110527.jpg
でも、ばーばとお姉ちゃんはあんまりくれないんだよなぁ~
じーじが帰ってくればチョロいもんなんだけど。

P1110526.jpg
静かにアピールしてみるけど、やっぱりもらえない。

P1110525.jpg
それなら僕も食べられそうなんですけど~
どうにかいただけないでしょうか?

P1110542.jpg
よっしゃ!ブロッコリーの芯1個ゲット(^・^)

P1110541.jpg
僕大人しく待ってるよー

P1110543.jpg
ねぇ!大人しく待ってるんですけど!
次まだ!?

P1110544.jpg
早くちょうだいってば!!!<(`^´)>
まったく、早くくれないから吠えちゃうんじゃん!


毎日毎日同じこと言わせないでよ。
早くじーじ帰ってこないかなぁ。

Category: 未分類

僕とまくら。

| EDIT

ある日の僕。

いつも昼間は大人しくできるんだ。

夜に備えて(?)お昼寝中。

お昼寝には枕が欠かせないよね。

          P1110058.jpg
この日はそこにあったリュックを枕に。
これはお姉ちゃんの息子のリュック。

          P1110057.jpg
またある時はピンクのランドセル。
ちょっと高いかも・・・
これはお姉ちゃんの娘のランドセル。         
        
          P1110420.jpg
今日はその辺にあったバッグ。
これは家のお姉ちゃんのパッグ。

僕の枕もあるんだけど、イマイチなんだよねぇ~。
たまには使うんだけどさ。



こうして大人しくしてると、
「ネンネしてるの~(#^.^#)かわいいねぇ」と声を掛けてくる。

静かにしてるんだから~何~?

ちょっと吠えれば怒るしさっ。

犬もかなワンよ~!


Category: 未分類

がんばったよ(?!)

| EDIT

今日は予防接種。
P1110405.jpg P1110416.jpg
病院だとわかってるけど、‘クンクン’は止められない。
でも注射終わったんなら、さっさと帰ろうよ!

P1110417.jpg P1110402.jpg 
気分転換に公園♪
いつも通りばーばを無視して強引な僕。

P1110407.jpg P1110408.jpg
階段降りて。

P1110409.jpg P1110410.jpg
下の川には鯉がいるんだ。

P1110418.jpg春には桜がとってもきれいなんだよ。

P1110412.jpg P1110411.jpg
今度は階段上って上って。

って、もう帰るんですかーーーー(/ロ゜)/

「注射の後だから、安静にって先生言ってたでしょ?」
ってばーば。

僕、帰りたくないんですけどーーー!\(゜ロ\)

Category: 未分類

トリミング♪

| EDIT

今日は月に一回の大イベント!

僕のシャンプーーーー!!


僕はもちろんのこと、家族みんなも嫌がっている。
ブラッシングや足バリは昨日のうちに済ませておいたから
朝からシャンプーに突入・・・(-_-)

P1110358.jpg
誰!?
イメージと違ってあんまりかわいくないでしょ(笑)

シャンプー嫌いなんだよね~
ホント長いし~(風呂場から出るのに1時間)

P1110350.jpg
やっと出れた!
と思うと、もっと嫌いなドライヤー。
ここから更に時間はかかるわ、熱いわでやんなっちゃう。

P1110351.jpgP1110352.jpgP1110353.jpgP1110354.jpg
みんなで頑張ったよ。

P1110355.jpg
やっと乾いた~~(;_;)/

と思ったら次は
P1110356.jpgP1110360.jpg
肢周りと口周りのカット。
これでほんとに終わったー(*^。^*)

疲れた…

みんな、おつかれさま。。。

Category: 未分類

吠えたもん勝ち!

| EDIT

買い物に行くと言うばーば達。
僕は大嫌いな‘お留守番’らしい。

それはかなワン!
「僕も連れてけ~っ<`~´>」
バウバウ吠えまくった。
上手くいけば連れて行ってもらえることを僕は知っている。
大暴れでアピール。

すると
「じゃあ、車乗ってく?」とばーばが言う。

よしきた!(^_-)-☆
やっぱりとりあえず吠えてみるもんだ。


最初はお留守番のはずが、帰りは公園まで連れて行ってくれた。
P1110310.jpgやったねー♪

P1110318.jpg  P1110321.jpg

P1110319.jpgいつもほとんど人がいないから貸切ドッグラン状態。
わーーーーい!!


ちょっとすべり台にも挑戦!(させられた)
P1110315.jpg  P1110314.jpg

P1110323.jpg
♪(~0~)♪


Category: 未分類

お友達になれるかな??

| EDIT

近所のわんこが僕の家まで来てくれた。
まだまだ小さな3か月の豆柴の赤ちゃん(#^.^#)

‘こたろうくん’

やっと注射が終わって外に出始めたばっかりなんだ。

まだ小さくて遊べないけど
大きくなって仲良しになれるといいな。

P1110250.jpg
元気いっぱいのこたろうくん。

P1110247.jpg
止まることなく動き回って、写真がブレブレ(^_^;)

P1110248.jpg
子犬時代のふわふわの毛がカワイーー☆♪♪(>0<)♪♪☆

P1110245.jpg
小さいながら、ガッシリした骨格。
元気で立派な豆柴ちゃんに成長しそう(*^。^*)

P1110249.jpg
飼い主さんは、小学生の女の子です。

P1110242.jpg P1110241.jpg
僕はリードに繋がれてご対面。

みんな「こたーっ!こたー♪」
って呼ぶから、ちょっとジェラシー・・・(-_-)



そのあと僕はやらかしました。

‘おいた’を・・・。

テーブルにあったパンを
がぶっ!と。一飲み。

だって食べたいんだもん!!しょーがないじゃん。
いけないのは分かってるんだけどさっ。
P1110251.jpg
‘ハウスの刑’に処せられました(;_;)

Category: 未分類

僕のリボン。

| EDIT

僕は、毛を結ばないと前が見えないから
いつもヘアークリップでとめたり
ゴムで結んだりしてる。

そんな僕のために、お姉ちゃんがリボンを作ってくれた。
人様にお見せする程立派なもんじゃないけど。
P1110202.jpg
僕は別にゴムにリボンがついていなくてもいいし
色だって何色でもいい。

でも、どうやらばーば達は僕の頭になんか付けたいらしいんだ。
僕はどうでもいいから、好きにさせてあげている(~_~;)

P1110203.jpg
早速赤いリボンに付け替えられた。
一応、雄なんですけどね(-_-)
僕、かわいくなったのかなぁ。。。


そうそう、そういえば‘ぴっこ’もいたね。
たまには登場させてあげようかな。
P1110200.jpg
P1110199.jpg
P1110201.jpg
なんか、テレビの上で羽をふるわせてたみたい。

写真映りがいいからって、
僕の出番が減りそうなんだよ(>_<)
逃げて帰ってきてから、‘ぴっこ’の株が上昇中だし。

タイトルの
「あるる、時々ぴっこ。」から
「ぴっこ、時々あるる。」
に変わりそうな気がするのは僕だけ・・・?

Category: 未分類

お散歩。雨の日ver。

| EDIT

P1110144.jpg
雨の日のお散歩、あんまり行きたくないんだよな。
準備が面倒だから。(ばーば→「私がめんどくさいんだけど(-_-)」)


P1110145.jpg
僕は長靴を持ってないから、
・普通のポリ袋を肢にかぶせて
・ビニール紐で結んで
・アームカバーをはめるんだ。
肢が濡れると一大事。乾かす時間が尋常じゃなくてね(--)


P1110146.jpg
そんで、カッパを着る。
ね?めんどくさいでしょ?!

でも僕のカッパ姿、家族はカワイイ♪って言ってくれるんだ。
どうかなぁ~~?


P1110149.jpg
いざ、お散歩へ!!
ごーごごーーー!!


P1110148.jpg
さ、お得意のマーキング。


P1110150.jpg

P1110151.jpg P1110155.jpg P1110156.jpg
なんだかんだ言っても
雨の日でも外へ出ると、やっぱりお散歩好きなんだよねぇ^^。


P1110153.jpg
ただいま~~


P1110154.jpg
カッパを着てもビショビショでズタボロになっちゃったよ(^◇^)
新聞を敷いて肢の水分を吸ってもらいまーす。


P1110158.jpg
お家に入って
なんか犬って布製品にもだえちゃうよね。

P1110159.jpg
むごっ、ごぐ~ぐぅ~ん ぅぐ~~~
(↑そんなこと僕言ったかなぁ~?)
どったんばったん!

P1110160.jpg
もがもが~~

P1110161.jpg
なにか??


P1110162.jpg
それでは、バイバーイ(^^)/~~~
って、強引にやらされてるんですけどっ(--〆)








Category: 未分類

おさんぽっ☆

| EDIT

今日は公園でお散歩♪

さぁ!張り切ってにおいを嗅ごーっと(^O^)/
ぐいぐい行きますよー。
ばーば、しっかりついてきてよ。

P1110079.jpg
ば→「あるる!待って(`´)!」
僕は知らん顔~~~(~0~)

P1110080.jpg
クンクンクンクンっ
さっ、マーキングまーきんぐっと♪

お見苦しい姿を失礼しましたっ!<(_ _)>

P1110071.jpg
あっちもこっちも新鮮なにおいがする~~♪
僕、マーキングが大好きなんだよね。
ほんと、やめられないよ(#^.^#)

ば→(ー_ー)!!

P1110072.jpg

P1110073.jpg
お散歩の後の水はうまいね(#^.^#)

P1110074.jpg
P1110078.jpg
車に乗るのも大好き。風をきる感じが爽快!!

「まったくバカみたいだよね、人が寒いのに」
って言いながら、僕のために真冬でも窓を全開にしてくれるんだ。

P1110077.jpg
あっ、わんこ発見!!


やっぱりお出かけは楽しいね(*^。^*)
明日もよろしく~♪

Category: 未分類

ある日の僕達。

| EDIT

P1110066.jpg
ばーばに置いてかれた(-_-)

P1110065.jpg
早く帰ってこないかなぁ~(゜_゜)
忠犬風に待ってる僕。


P1110059.jpg
あったかいな(#^.^#)

P1110064.jpg
こんな時は、日向ぼっこに限るね(^・^)

Category: 未分類

逃走!!

| EDIT

今日は大変なことが起きた!

‘ぴっこ’が逃げたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


掃除をして窓を開けっ放しにしたらしい。
ボンミスじゃん(-"-)

ばーばとお姉ちゃんは大慌てで外へ行ったけど、‘ぴっこ’の姿はない・・・
ば・姉→「鳥は逃げたら無理だよね・・・(;_;)」
そう言いつつも近所を探し回っている二人。

僕はそんなことおかまいなしに、「一緒に外へ連れて行け!バウバウっ!!」


しばらくしてもやっぱり見つからないらしく、諦めモード。
ば・姉→「元は野生だから元気にやっていけるといいけど・・・↓」

お家に戻ってスーパーへ買い物へ行く準備を始めている。
‘ぴっこ’が家を飛び出して約2時間が経過。

その時!!

「ピーピピッピー♪」(←みたいな感じ)

ば・姉→「ぴっこが鳴いてる!」

窓を開けると裏の家の塀に留まっているヒヨドリが!!
正直見た目では区別がつかないが、近づいても逃げない。
間違いなく‘ぴっこ’だ!!
慌ててバナナを持って裏の家へ。

「僕をおいてくなー(`´)バウバウ!」

というわけで、無事ご帰還。
僕の天下だ!と思ったのはつかの間の一瞬だった。

P1100947.jpg P1100951.jpg

ま、みんな喜んでたからいいか。


スーパーから帰ってきたばーば。

「そ、それは!!」

P1100950.jpg

昨日に引き続き 大根♪

大根といっても、僕が好きなのは大根の葉っぱ(*^^*)

「がぶっ!」

豪快にかぶりつくこの感じがいいんだよねぇ~~

うまうまぁ~~っ(^0^)/~~~



Category: 未分類

大好物(*^。^*)

| EDIT

僕は飼い主に似て(!?)食べることが大好き♪


お嫁に出た近所に住んでいるお姉ちゃんが、
スーパーから帰ってきたーーー\(◎o◎)/!

「そっ!そこに見えるのは・・・僕の大好物!!」

P1100897 (320x240)

「大根~~♪♪」

袋の上から飛び出るステキな緑色♪

思わず飛びつく僕。そして怒られる~~(+o+)

でも僕はめげないぞー!!

うまうま~っ(`´)

Category: 未分類

はじめまして(^◇^)

| EDIT

P1100650 (800x600) (640x480)

僕は犬です。

たまに外へ出掛けると、
遠くから「パンダ」とか「クマ」とか言っている声が聞こえてくるけど、
オールドイングリッシュシープドッグっていう種類の犬です。


好きなこと→食べる・お出かけ

嫌いなこと→お留守番


飼い主は僕をかわいいと言ってくれているけど
「横暴犬!!」ともよく言われる。
そんな言葉、僕は気にしな~い<(`^´)>


P1100885.jpg

そしてこの鳥は新参者のヒヨドリ。
飼い主たちはこの鳥を「ぴっこ(*^^*)」と呼んでいる。

去年の夏に道路に落ちていたのをじーじが拾ってきたんだ。
それからというもの、100%の愛情を受けていた僕だったのに
「ぴっこ、ぴっこ」ってみんなヒヨドリをかまうんだ(+o+)

野生出身なのに人間に懐いて、ちゃっかりかわいがられてる。

それでも僕が
№1!!
であることに変わりはないけどね(*^ム^*)



こんな僕達(主役は僕!)のペットライフを紹介していく予定。

以後お見知りおきを(^^)/


飽きっぽい飼い主だけど大丈夫かなぁ・・・((+_+))??

Category: 未分類
↑
