大切な家族。

| EDIT

P1120346.jpg
最初、ぴっこの為に鳥を見せてあげようと、庭にパンを撒き始めたけど
普段はセキレイしかやって来ない。
残念ながら、ぴっこはセキレイが来ても何の関心も示さない(-_-;)

それでもセキレイでも来るのを楽しみにしている私達。

ところが今日はヒヨドリがやって来た!
やっぱり同じ種類だと分かるのか、ヒヨドリが来た今日は小屋の中で騒いで鳴きまくっている。
ヒヨドリは雄雌で行動しているから、やっぱり相棒が欲しいのかなぁ・・・

↓これはうちのぴっこです。
P1120342.jpg
部屋に出すと、時々こうして窓の外を見てる様子を見ると
自然に帰りたいのかなと思うけど、人間の手で育ててしまった以上
猫に襲われるんじゃないか・餌を採れるのかetc・・・心配で放すことができません。
ましてこんなに懐いてしまうと、飼ってはいけないのは分かっていても、可愛さのあまりにこちらが手放せないのも本心。

以前、窓から飛んで行ってしまったにもかかわらず家に帰ってきたぴっこ(偶然!?)
帰ってきたときには、思わず涙ぐんでしまった私達。
今やぴっこはれっきとした家族の一員です。

P1120348.jpg P1120347.jpg
ドライフルーツ(ピーチ)を少しお裾分け。
なぜか加えたまま興奮しているぴっこ。

P1120344.jpgP1120343.jpg
一瞬にして目の前から飛び去っていくぴっこに対して
瞬間的にシャッターがおりません(~~;)
我が家の古ーい素朴なデジカメでは
飛んでいるぴっこを撮影するのは至難の業。

P1120345.jpg
唯一撮れた!
と思ったら、これって残像!?
なんか透けてまーす。



ギャーギャー騒いでアルル以上に近所迷惑だったり
たまに訳も分からずつついてくるぴっこ。←これがけっこー痛い(>_<)
でも意外と人が好きで、人の集まっているところに近づいてくる
憎めないカワイイやつです。

Category: 未分類

お墓参り。

| EDIT

3月26日。

高速道路でも顔を出しているアルル。

P1120250.jpg
それは危険なんじゃないでしょーかー?
強風なはずなのに全く気にしていない様子。

人間だったら呼吸できません(~_~;)
犬ってすごい。

P1120243.jpgP1120244.jpg
海老名SAで一休憩。
7時の開店を待って朝食のパンをGET。

リニューアルして色々なお店があるのにまだ開店前。残念(>_<)
滅多に遠出することがないから、ちゃんと見れるのはいつになることか・・・

P1120245.jpg
早起きしたから眠そうなアルル。
到着までまだ時間があるから一寝入り。

P1120247.jpg
やっと到着~♪

どこかと言えば、お寺。
お彼岸明けちゃいましたが、遅ればせながらお墓参りです。


P1120249.jpgP1120248.jpg
これはお寺の離れで、「からくり屋敷」と呼ばれているそうです。
昔昔、渡辺崋山をかくまったそうな・・・
中はどんな仕掛けになっているのか?入れません。


P1120251.jpg
もちろん、しっかりお墓参りしてきました。

動物好きなお爺ちゃんとお婆ちゃんだったから
アルルを見て喜んでくれてるかな?

また来年来るね~(@^^)/~~~

Category: 未分類

富士山 樹空の森

| EDIT

今日は天気が良かったので
「樹空の森」へ行ってきました。
と言っても、簡単にいうと大型の公園です。

山や林のような自然が大好きなアルルは
車の中でもそわそわ。

P1120211.jpg
とりあえず記念撮影。

P1120223.jpg
真っ青な空に真っ白な富士山がとっても綺麗でした。
普段から見慣れている富士山だけど、富士の裾野まではっきり見えてちょっぴり感動。

P1120190.jpg
広場に着くと
「わーい!!」って飛び出していったのはいいけど、

P1120193.jpg
振り返ることなく一目散に遠くまで。

P1120230.jpg
自由気まますぎるんじゃないですか?ちょいとアルルさん。
呼び戻しもできません(~_~;)

ここはドッグランではないけど、他に人がいなかったので
放させてもらいました。(勝手に)

P1120221.jpg
瞬発力だけで、持久力がないアルル。
休憩休憩。

P1120233.jpg
広い場所で自由を与えられて、とっても楽しそうな様子を見ると
こちらも嬉しくなりました♪

P1120209.jpg
「ほら、早く行くよ。ちゃんとついて来てる?」← 間違いない!

P1120228.jpg
自衛隊の?ヘリコプターが展示されているので
ここでも記念撮影。

うーん、写真を見るとやっぱり貧毛が目立つ・・・
ただでさえ毛量が少ないのに、
冬で痩せてウエストがくびれてるから、更にボリューム減↓↓

Category: 未分類

グルーミング(-_-)

| EDIT

今月のシャンプーDAY。

ムク毛のオールドにとってそれはそれは過酷なイベント。
ブローという山を越えて、あと一息!!
がんばれ!アルル(>_<)

P1120041.jpg
あーーっ↓薄毛が目立ってるー・・・

元々毛量が少ないアルル。7歳になった今、こしがなくなって更に貧毛に・・・((+_+))
良くも悪くも、時間短縮になっている薄毛。
可愛さには、ちと欠けますがいいとしましょう(^_^;)

P1120042.jpgP1120043.jpg
右肢も左肢もまーるくまーるくカワイくして、

P1120045.jpg
肢の裏もきれいにして、

P1120047.jpgP1120053.jpg
口周りも綺麗にしなくちゃっ!
汚れがつきやすい口周り。茶色くなったところを小ざっぱりとしてるところですが、
顎を持たれるのが大嫌い。首をブンブンしてなかなかやらせないアルル<(`^´)>

P1120056.jpgP1120062.jpg
どうにか、抑えながら怒りながらやっとここまでくると
顔を持っていた左手に疲労感が。

P1120064.jpg
終わったんなら早く降ろしてよ!的な態度で暴れ
この後は外でひとっ走り。

リビングを開放してやっている為、この後の掃除がまた大仕事。
もう1頭飼ってみたい気もするけど、グルーミングが倍になることを考えると・・・

オールドが人気犬種にならない理由はやっぱりコレかも(笑)
このムク毛がカワイイのになぁ~~

Category: 未分類

いちおー、水遊びです。

| EDIT

コレ↓は一体なんですかねぇ。

決して水死体ではありません(笑)

水没したわけでもありません。

‘水浴び’です(^○^)
P1110819.jpg
水浴びは日常的。
でも、写真を撮ったのは初めて。

撮ってびっくり!!
こんな姿。

P1110824.jpg
バシャバシャした後は縁に戻ってフルフル。


P1110825.jpg
そしてまた水没(水浴び)

うーん、何回見ても ナンダコレ・・・。

P1110820.jpg
そんなに楽しいのか?


P1110821.jpg
また水没。

溺れてます??

P1110823.jpg
あ~~、ビショビショ~(~_~;)


P1110826.jpg
まだ入る!?


P1110822.jpg
完全に変形してますけどー。


水浴びのあとは、羽が濡れて高く飛べないぴっこ。
ブルブル水を撒き散らしながら低空飛行。

今日もきれいになったね☆

Category: 未分類

イルミネーション最終日。

| EDIT

御殿場高原時の栖。
3月11日がイルミネーション最後の日。

ずっと前から、行こう!と思っていたのに
気づいたら最終日。

そして11日、PM20:00過ぎ。
「行こう!!」

PM21:30までやっているのを確認して
即、出発!

夜の突然のお出かけに、アルルは大喜び(^◇^)/

到着~♪
P1110937.jpg
早速、リボンの前でカシャ☆彡
着いたばかりで落ち着かない犬。何度も撮ったのにこの写真でガックシ↓↓

P1110933.jpg
定番の光のトンネル入口。

P1110934.jpg
今年はこんな感じ。
淡いピンクがベースでやわらかな光。

時間が遅かったのか?見ての通りガランガラン・・・
人、少なっ!!

犬を連れて歩くには、都合が良かったけど(^_^;)

P1110930.jpg
今年のテーマみたいのが、ゴンドラらしく
トンネルの中に船がいくつもあって、記念撮影している人達がいました。

流石にこの犬を乗せるわけには行かないかなぁ~と思って
踏み台に肢だけ乗せさせてもらいました(~_~)

P1110932.jpg
トンネルの外は、ちょっと寂しいよーな気が・・・

それもまたエコですね!

P1110935.jpg
そして
3月11日。

東日本大震災から1年。

‘絆’の文字がろうそくで作られていました。

P1110931.jpg







Category: 未分類

散歩道で。

| EDIT

いつもの散歩道。

今日は、川にいる鯉やカモにあげようと思って
食パンを持って出発。

昨日の大雨のせいか、いつもいる鯉の姿が見えない。

カモに近づくと逃げていく~(;0;)

P1110828.jpg
諦めかけたその時、

2羽のカモ発見!!
近づいても逃げないから大丈夫カモ~~♪

急いでパンを投げると1羽のカモがパクッ♪

写真は、右側のカモがパンを追って泳いでいるところ。

P1110829.jpg
その後、石に上がって休憩。

逃げないで食べてくれてアリガト(*^。^*)カモさん。

そうしてパンを投げ続けていた

その時!
P1110814.jpg
どこからともなく青と茶褐色の綺麗な鳥が!

イソヒヨドリだーーヽ(^。^)ノ

カモにパンをあげている様子をどこかで見ていたのか
私達の近くまでやってきてパンを食べている。

警戒心がないのか、2M位まで近づいてきた。

慌てて撮影☆彡

あ~、カメラ持っててよかったぁ(^・^)

P1110830.jpg
イソヒヨドリという名前ですが
ヒヨドリではなくツグミの仲間のようです。

この青い体、雄のイソヒヨドリです。

P1110827.jpg
帰りがけに、富士山とアルル☆彡

散歩道で毎日富士山を見ています(^_^)

こうして見ると結構大きいなぁ。

Category: 未分類

| EDIT

こんばんは。

ある日のドライブ中の風景です。
P1110720.jpg
今日はお留守番を免れた~(#^.^#)
車に乗れて一安心。
早く窓開けてくださいな~♪

P1110721.jpg
ドライブはやっぱり顔出さないとね。
冷たい風が気持ちい~い♪
でも、あんまり見慣れない風景だなぁ~

P1110722.jpg
ん??
花がいっぱい咲いてるよ。前にここでお散歩したかもー。
え??今日は行かないの?(行きません)

P1110723.jpg
車の中から撮影してみました。
思っていたより開花してました。ちょうど見ごろですね。

P1110724.jpg
通りがかりでしたが、とっても綺麗でした。
まだまだ肌寒い日が続いていますが、
春になったのを実感しますね。


ねーねー、僕の登場少なくない!?

Category: 未分類

ぴっこの一日。

| EDIT

ぴっこは普段、ほどんどの時間を鳥小屋で過ごしている。

以前、物はためしに、アルルと同じ部屋に出してみたら
アルルじゃなくて、ぴっこがアルルに飛び掛かって
私たちをゾッとさせた!(ウキャー!!\(-o-)/)

その日から、ぴっこを出すときはアルルは「ハウス」ということに。
アルルにしたらまったくもって迷惑な話(笑)

動物に親切なばーばは、ぴっこが出られないのはかわいそうと思い
一日二回は出してもらえることになった。

P1110678.jpg P1110679.jpg
「僕、(勝手に♂だと決めつけている(^_^;))もっと出たいなぁ~」
と多分思ってるんだろうなぁ。
アルルが先住犬だから、ごめんね、ぴっこ。

P1110680.jpg P1110681.jpg
写真を撮っていたら、カメラのストラップを引き入れて遊んでいるぴっこ。
ホントにカワイイ♪
人が近づくと喜んでピピピピピーっ♪

P1110686.jpg P1110685.jpg
今日のご飯はホットーケーキのお裾分け。
あ、バナナもありますよ。
あと鶏肉。って共食いになっちゃうけど・・・。
野生なので雑食です(^_^;)

P1110688.jpg
食べた後は、食後の運動。
今日も元気に羽ばたいてマス♪

P1110683.jpg P1110684.jpg
PCを開いていると、ちょくちょく見に来るぴっこ。
動く矢印をくちばしでつっついてみたり、動く画面を見るのが好きらしい。
キーボードの上をぴょんぴょん。
今日は画面から飛び立つ瞬間を奇跡的に激写!!

P1110689.jpg
30分位で再び鳥小屋へ・・・
また夜出してあげるから待っててね~


とまぁ、ヒヨドリの一日はこんな感じです(^^)v

Category: 未分類

| EDIT

姉→実につまらないBLOGですが、よかったら見てやってください。
今日はほぼ公園の紹介です(-_-)

ホントだよ!
まったくさぁ、公園に行ったBLOGしかないんじゃない!?
ワンパターンでつまんないから僕をどっかに連れてってよ。
今回はもうしょーがないけどさぁ。

そんなわけで、

この日は生憎の曇り空。
でも僕は雨さえ降らなきゃOK♪
P1110590.jpg

P1110594.jpgここは球場や広いグランドがある、ひろーい公園。
見ての通り人っ子一人見えない。まるで貸切。割と大きい犬だと思われる僕もコジンマリして見えるくらい。
沼津の‘あしたか広域公園’だかなんだか(たぶん絶対違う。)っていう公園。

P1110596.jpg  P1110589.jpg



クンクンクンクン・・・
そしてクンクンクンクン・・・・
顔をまっすぐに歩くことはできない!

ばーば→まったくもぉ~(`´)

P1110588.jpg  
高台にあるから、下の方には町が見えるんだ。
ここに来ることはあんまりないけど
お散歩にはなかなかいい公園だなぁ。

P1110586.jpg
やっぱりお外はいいねぇ。
それにしても人がいない!!
少しは来てるんだけど、広すぎてまばら!

P1110595.jpg
あのー、ほとんどの写真が記念撮影みたいになってません??
面白みがないんですけどー(ー_ー)!!

あ、分かってるって?そりゃどーも失礼。

P1110585.jpg
アスファルトの道路より遊歩道好きな僕。
ここはなかなかですな。

P1110591.jpg
そして帰路。
ホントばーば達は散歩が終わればすぐに帰ろうとするんだから~~

P1110593.jpg
帰りたくないけど、公園バイバーイ(^◇^)また来るね~(^_^)/~
っていうか連れて来いよ(-"-)



Category: 未分類
↑
