行ってきました!新東名SA

| EDIT

今日は14日に開通した、新東名高速道路の

「NEOPASA駿河湾沼津」
に行って来ましたー(*^^)v

こんな近くに無料ドッグランができるなんてlucky♪
私とお姉ちゃんの仕事の休みが重なったので、これは行かねば!!
とアルル以上にはりきって出発(^O^)/


↓まずは下り↓
P1120655.jpg
駐車場も広く(ちなみに一般道からの方ですが)広々と開放的。
上りと比べると割合、下りの方が空いているようです。

P1120661.jpg
写真ではイマイチ?ですが、高台にあるので
静岡ならではの茶畑、駿河湾、山、そして沼津の街を一望することができます。
夏には絶対夜景を見に来なくちゃ!と思います。

P1120658.jpg
そしてドッグラン。
下りのランは700㎡で、問題のない程度の高低差があります。
着いたときはアルル1頭だったけど、昼に近づくにつれてワン達が増えてきました。

P1120672.jpgP1120673.jpg
P1120674.jpgP1120675.jpg
まだ7カ月で、ラン初デビューの シーズーこたろうくん。
一見オールドの子犬にも見えて親子みたい(*^^*)
若さゆえ、怖いもの知らずでアルルの後を追っかけてまわっていたけど
当のアルルは相変わらずマイペースに匂いを堪能。

子犬特有のやんちゃな動きがかわいくてかわいくてたまりませんっ(>_<)

P1120656.jpg
アルルは走り回って遊ぶことなく(-_-)マーキングに勤しんでました↓↓
そこはスラロームなんですけどね・・・


↓そして上り↓
P1120669.jpg
上りは下りに比べて駐車場の台数が少ないので、渋滞ぎみ。
平日の今日でも入るまでに30分程度かかりました。
しばらくの間、土日は行きたくないかもです。

P1120671.jpg
下りとはまったく違う建物で、フードコートが下りより充実しています。

何より驚くのが トイレです!
ホテルと間違えるような作りで(ちょっとしたホテルよりすごいかも!)
豪華なパウダールームとトイレのドアとは思えない扉。

NEOPASA駿河湾沼津の上りに立ち寄る際には、必見です!!

ランはというと、
P1120668.jpg
400㎡で、下りに比べるとこじんまりしていて、地面は平たんです。
大型犬で元気にはしゃぐワンには少しだけ狭いでしょうか。
あまり走り回ることのないアルルには十分でした。

P1120665.jpgP1120666.jpg
ドッグラン向かいのドッグカフェで昼食。アルルは待機中。

ピタ・サラダ・ドリンクのセット。

まだ慣れていないから仕方がないのかも知れませんが、スタッフの手際の悪さに(-"-)?!でしたが(笑)
お詫びにラスクを付けてくれたので良しとしました(笑)
肝心な味は?といえば、基本的にはおいしいのですがちょっと味がうすいかも。

P1120670.jpg
日差しが熱いせいもあってか、疲れた様子のアルル。日陰で一休憩。
匂いを嗅ぎすぎて泥棒顔になってしまいました。


その間、店内を見学。
平日にもかかわらず、人であふれていました。
さっと一回りして帰路へ。


上下とも行ったせいか、なんだかんだで午前中から夕方まで一日ゆっくり過ごすことができました。
アルルもランを十分に堪能していたのでめでたしめでたし(^ー^)

長くなりましたが、駿河湾沼津SAはこんな感じでした、ということで 終わり。


Category: 未分類

桜とわんこ

| EDIT

今日は大荒れのお天気では、夕方のお散歩には残念ながら行けそうにありません。
アルルも退屈してます。

小降りになるのを待つのみです。


さてさて、やっと桜の出番がやってまいりましたー(^O^)/
最近、梅や桜の写真ぱかりで見慣れてしまっている方もいらっしゃるかも知れませんが(笑)

いつもの散歩道が桜並木なので撮ってみました。
        
                             ↓↓↓3月29日↓↓↓
P1120433.jpgP1120434.jpg
そして今日
                             ↓↓↓4月3日↓↓↓
P1120438.jpgP1120435.jpg
1週間程でこんなに綺麗に開花しましたーーー♪♪♪

これぞ 「THE春!」です(*^^*)


近所にこんなに綺麗な遊歩道があってラッキーです。
遊歩道の隣は川が流れていて、その先には富士山も臨めるのですが、
今日は曇っていて見えませんでした。
犬も人も散歩にはもってこいの遊歩道なので
当然、色んなワン達に出会うことができます!
P1120436.jpgP1120437.jpg
とっても大人しくてかわいいMIXとボストンテリアちゃん。
この日はお名前を聞き忘れてしましました(-_-)


そして今日の朝に出会ったGRのクリームちゃん。
以前見かけたことはあったのですが、ご挨拶したのは今日が初めて。
P1120443~1
「僕はアルル。君は誰?」

「ぼ、僕はクリームっていうんだけど」

ってな感じでちょっと引きぎみなクリームちゃんとご挨拶。
引きぎみとは言っても、まだ1歳前の元気なさかりのクリームちゃん。
すぐに「遊ぼう!」態勢で挑発。
アルルも負けじと態勢を整えGO!!

P1120439.jpg

P1120440.jpg
やっぱり大型犬が戯れている姿ってカワイー♪

アルルも近寄ってきてくれるワンコが少ないからとっても嬉しそう!
新しいお友達ができてよかったね(*^^)v

そしてクリームちゃんのかわいいこと!
人が大好きでべったり近寄ってきて触って触って~(#^.^#)
アルルにはない可愛げに、朝から癒されました~♪

Category: 未分類
↑
