ワンぴーLIFE。

| EDIT

久々のぴっこの水浴びタイム。

洗面所がお気に入りの水浴びポイントらしい。
今日も豪快にダイブ~~(^^♪

DSCF0533.jpgDSCF0534.jpg

DSCF0537.jpg
うーん、ひよどりに見えなーい(笑)
かれこれ10回以上ダイブしていたぴっこ。

DSCF0538.jpg
水浴びのあとは、お食事タイム。
久々のバッタくんをペロリ。

韓国ドラマを見ていて、ちょうど焼肉屋のシーン
サンチェと重なっているけど、細い線状の物体がバッタくんの足・・・

ちょっと酷いようにも見えるけど、
季節限定ぴっこの大事な栄養源。

野生のひよどりより、最近は少し痩せて貧弱に見えるのは
やっぱり餌のせいじゃないかなぁ。

DSCF0539.jpg
満足げ(?)なぴっこ。

そうそう、今日はアルルのシャンプーでした。
薄汚れてボサボサのボロ犬でしたが
DSCF0536.jpg
やっと白くなりました(^_^)
DSCF0535.jpg
貧毛のアルルだけど、心なしかフンワリ♪
何日もつことか・・・

今日は事前のブラッシング不足でブローに一苦労(>_<)
抜毛もいっぱい!
いつもより時間もかかって犬も人もぐったり。
来月は下準備を念入りにしなくちゃ!

Category: 未分類

世紀の天体ショーのはずが・・・

| EDIT

今日は金環日食を見るためにAM5:30に起床。
仕事もちょうどお休み。

日食メガネがどこのお店でも売り切れだったから
Amazonでお取り寄せして、準備とやる気は万端!

それなのにーーーーー(>_<)!
生憎の曇り空・・・

日食までに雲が切れるのを願って
見晴らしのいい所まで出発。
高台の公園に着くと、世紀の瞬間を撮影しようとしている人々が!
更にテンション上がるなぁ!

DSCF0469.jpg
「僕は日食観察しません」
無理矢理やらされてる感満載の写真ですが
雰囲気だけでも。

DSCF0470.jpg
しばらく待っても光が差すことはありません!(;_;)

DSCF0471.jpg
雲の隙間からでもいいから見たいなぁ、と
わずかばかりの期待をしながら
とりあえず、あるるの散歩でもするか。

DSCF0472.jpg
願いも空しく、時間が過ぎるばかりでした。


観測地域にしっかり当っていたのに。
なんで、こんな日に限って曇。
そして、家に戻ってくると晴れ間が。
且、我が家のある東部以外の県内では観測できたらしいという事実。
まさしく「運が悪い」




全然関係ありませんが、
最近ごぶさたの「ぴっこ」なのでちょっと登場。
DSCF0468.jpg
小屋に入るのがいやで、捕まえようとすると
部屋の高いところに移動。
カーテンレールはお決まりの逃げ場所です(^^)

Category: 未分類

初めてのオフ会なのに・・・

| EDIT

2012年shake pad春のオフ会  5月12、13日。

初参加の我が家。
残念ながら私は仕事で行けず、じーじとばーばとアルルで参加。

待ちに待ったこの日。

到着後、びっくりしたのがコレ↓
DSCF0373.jpg
ドアに「アルル」の名前が!!
初めての我が家は驚きを隠せませんでしたー!!
スタッフさんの素晴らしい心遣いに感激です。
ありがとうございました<(_ _)>

お土産に持ち帰ることができて、大切な記念になりました♪

DSCF0369.jpgDSCF0368.jpg

そして、驚くことに!!
アルルの写真はこの2枚で終了ですっ(+o+)

今回はじーじがカメラを担当。

他のワンコ達を撮るのに夢中で、
我が家の犬を撮っていなかったという事実が
帰宅後、私の写真チェックで判明!!

「信じられない!<`~´>」
「ありえない!!<`~´>」
「意味分かんない!!!<`~´>」

の連発で、批難を浴びたじーじ。

我が家では一生語り継がれること間違いなしです。


DSCF0371.jpg
そして、集合写真。

アルルは左から3番目位。
一歩ひいたところにスタンバイしてしまい、
またしても写真に写らず・・・↓↓



とまあ、愚痴ばかりになってしまいましたが、

初めてのワン達にお会いすることができて、楽しく過ごすことができました。
スタッフの方々、参加された皆さんに感謝感激の一言です。
ありがとうございました~♪♪




=独り言=

他の皆さんの写真にアルルが写ってるといいなぁ。
来年は私も参加できるといいなぁ。
その時は絶対に私がカメラ担当だな、

Category: 未分類

続き。

| EDIT

富士ハーネスの帰り道。

すぐ近くの富士ミルクランドに寄ってみました。
牛ややぎなどの動物たちが至近距離に!

DSCF0193.jpg
ブタさん、こんにちワンワン!!

次は
DSCF0194.jpg
ロバさん、こんにちわん。

そして
DSCF0196.jpg
君、かわいいねぇ。(飼い主談)
ジャージー牛の仔牛さん。こんにちわんわん。

おーっと!!!
DSCF0197.jpg
初めて牛さんに舐められましたーーー(/ロ゜)/

DSCF0198.jpg
んっ!?
あそこにいるのは、犬!?

DSCF0200.jpg
わーい!やっと仲間に会えました~♪
遊びましょ♪

DSCF0199.jpg
その近くでアルルに怯えるヤギ②。
近づくと思わず後ずさり・・・。そしてガン見。
怯える姿がかわいすぎ!
ごめんね、ヤギさん。

DSCF0203.jpg
出産ラッシュで、こんなにかわいい赤ちゃんヤギさんがいっぱいでした(^・^)

Category: 未分類

富士ハーネス

| EDIT

最近さぼりがちのブログです。
何事も長続きしない私ですが自然消滅しないように頑張ります!


5月6日。

犬にはちょうどいい曇りのお天気だったので
ちょっとお出掛けしてみようかなぁと思いたって
遠すぎない程度の富士ハーネスへ。

訓練から引退犬まで盲導犬の一生をケアしている施設で
日本で唯一見学ができる施設だそうです。

DSCF0191.jpg

DSCF0183.jpgDSCF0182.jpg
盲導犬のデモンストレーションを見学。

訓練されているだけあって、トレーナーさんと一心同体の動きに感動!
さすが!です。
アルルとは大違い~(/ロ゜)/(全ては飼い主の責任ですが(>_<))

DSCF0185.jpg
引退犬ものんびり暮らしています。

DSCF0186.jpgDSCF0189.jpg
訓練中の盲導犬候補犬達。
遊びながら訓練をしていて、楽しそうにトレーナーさんのいうことを聞いていました。

DSCF0188.jpg
僕もそっちに行きたいんですけど。
(いやいや、単なる遊びじゃないからー)

DSCF0190.jpg
撮影中のマテ!だけはできまーす(^◇^)

DSCF0181.jpg
飼い主について歩くことができないアルルを
連れて歩くのがちょっと恥ずかしい飼い主達でした。
自業自得~(+o+)

Category: 未分類
↑
