換毛!?

| EDIT

ぴっこです。

お久しぶりです。

私、最近、抜毛が激しくて

お家の中が羽だらけ。

こんなに長い羽も抜けちゃうの。
DSCF1055.jpg

と思っていたら

頭にハ、ハゲが・・・(゜△゜;)

私、大丈夫かしら??
DSCF1183.jpg

食欲もあるし、体調も悪くないんだけど。

去年も抜けたみたいなんだけど

今年は一段とハゲぴよになっちゃったの。
DSCF1185.jpg

つんつん頭がかわいかったのに

こんなのっぺり頭に(>_<)
DSCF1182.jpg

早く綺麗に生え揃うといいな・・・。


今はとりあえず遊びましょ。
考えすぎて余計にハゲちゃっても困るし。


ぶらぶらしてるぬいぐるみを追いかけるのがお気に入り。

DSCF1248.jpg DSCF1249.jpg DSCF1250.jpg
ちょっと待ちなさいよ~
DSCF1251.jpg DSCF1252.jpg DSCF1256.jpg

Category: 未分類

長野へ。Part3

| EDIT

BOWさんを出て帰路へ。

今日もいい天気♪
蕎麦畑と青空がまぶしい!
DSCF1111.jpg

戸隠経由で長野名物「おやき」を求め
「いろは堂」さんへ。

お土産用のおやきを注文したら、用意してくれている間に
焼き立てのおやき1つをいただきました!
冷たいそば茶とお漬物も用意されていて、心もホッコリでした♪

アルルは外で待っててね。
DSCF1113.jpgDSCF1114.jpg

そしてそして
犬に引かれて善光寺です。

とっても暑くてかわいそうだったけど、
せっかくここまで来たので、アルルにはちょっと頑張ってもらいました。
DSCF1118.jpgDSCF1116.jpg
火傷しないようにくつを履かせたら
周りから「靴履いてるー!」の声が。

そんなにめずらしいのかなぁ、靴を履かせると毎回言われるセリフ。
確かにあんまり見かけないかも。。。

善光寺名物??一味と七味をお土産に買って
短い旅も終盤です。
DSCF1120.jpg
諏訪湖を背にパチリ。
長野県さん、さようなら~(^_^)/~

次の旅はいつ頃になるのかなぁ。

Category: 未分類

長野へ。Part2

| EDIT

雨を心配しながらも、コスモス園に入園。

と思ったら
雨が!!!

慌ててカッパを着させ、屋根の下に避難。
余計に暑くてかわいそうだけど、ちょっと頑張ってね。
DSCF1068.jpg

その間、私は1人でお花の鑑賞に。
コスモスは5分咲き(?)でもダリアは満開でした。
DSCF1069.jpgDSCF1075.jpgDSCF1076.jpg
DSCF1077.jpgDSCF1079.jpgDSCF1070.jpg
DSCF1074.jpgDSCF1080.jpgDSCF1081.jpg

まだ少なめのコスモスだけど
秋を感じさせてくれました。
DSCF1073.jpg

すぐに雨も上がったので、アルルもお花鑑賞に(?!)出発。
DSCF1082.jpgDSCF1083.jpg
DSCF1086.jpgDSCF1087.jpg
DSCF1078.jpgDSCF1088.jpg

コスモス園を後に
本日お世話になるペンション「BOW」さんへ。
DSCF1090.jpg

犬連れの旅で、楽しみの一つがペンションでのお食事(*^。^*)
どこへ行っても、レストランに行ったようなおいしいコース料理がいただけます。

本日のメニュー&お料理
DSCF1107.jpgDSCF1093.jpg
DSCF1094.jpgDSCF1095.jpg
DSCF1096.jpgDSCF1097.jpg
食べることに夢中で
思わずメインの和牛ステーキを撮り忘れ(^◇^)

ダイニングにいた看板犬のオールドくんが
アルルと同じ犬舎出身ということで余計に親近感がわきました。
アルルとは違って毛量が多くてモフモフのオールドでした。

お友達になろうとチャレンジしてみたけど
いつものことながら、ガウられて終了。
アルルは全くめげていない様子だったけど、それ以上は無理と判断。
なんでいつも嫌われてしまうのか・・・。

そんなこんなで写真は明日にしようと思っていたら
翌日はお目見えせず、残念な結果に。。。

DSCF1098.jpgDSCF1099.jpgDSCF1092.jpg
最初は落ち着かなかったアルルだけど、時間とともに慣れてきた様子。
ただ、ばーばが部屋を出ていくと心配で心配でドアの前でおろおろ。

私とじーじは完全無視(^_^;)
いちおー家族だと思うんですが~(笑)

翌日、朝のお散歩へ。
DSCF1100.jpgDSCF1103.jpgDSCF1102.jpg
涼しくて快適なお散歩。まさしく避暑に来た感を実感。

そして朝食♪♪♪
DSCF1108.jpg
焼き立ての手作りパンは、プチフランスパン&ごはんのパン&マフィン♪
そして焼き立て熱々のキッシュ。(お代わりしたっかた~)
おいしくいただいてお腹いっぱいです。

DSCF1109.jpg
朝登場したのが看板犬のボルゾイくん。
オーナーさんが「これには近づけないで!」とみんなに言っていました。
かなり繊細なワンのようです。
しばらくはバウバウ吠えていたけど、そのうちには静かに寝転がっていました。

DSCF1105.jpg
「立って待て!」中のアルルですが
“いい匂い”がするのか、嗅ぎたいのを我慢して変な立ち姿に(笑)

「BOW」さん、1泊でしたがお世話になりました。



またまた次回へ続く。





Category: 未分類

長野へ。Part1

| EDIT

お盆まで忙しかった仕事がやっと終わって
1泊2日で長野に行ってきました!

「曇りのち雨」の天気予報を信じて出発したものの晴れ晴れとした青空に。
曇りだとアルルにはちょうどよかったのになぁ、と思いながらも
まずは定番の松本城に立ち寄りました。

DSCF1057.jpgDSCF1062.jpg
大輪のピンクのハスが咲いていました!(^^)!(写真では大きさがわかりませんが)
ここまで大きい蓮の花を見たのは初めてでお見事!

DSCF1053.jpg
松本城と一緒に記念撮影。

DSCF1054.jpgDSCF1061.jpg
松本城公園の日陰を探しながら散策。

早々に松本城を後に宿泊地へ出発。
オールドに暑さは酷ってもんです(>_<)

宿泊地近くのお蕎麦屋さんで昼食。
DSCF1064.jpgDSCF1063.jpg
「そば処うえだ」さんのテラス席は犬OK!
ちょうとテラス席がいっぱいだったので
アルル待機中。こっちを見ている姿がなんだかカワイイ♪

そして肝心のお蕎麦ですが
DSCF1065.jpg
色の薄い細めでコシのある麺。
蕎麦の香が薄いのですが、暑い夏でもサラッとおいしくいただくことができました。

パラソルもありアルルも快適に待っていられる程
涼しくて気持ちのよい風が吹いていました。

DSCF1066.jpgDSCF1067.jpg
テラスから見渡す景色も緑一色。
夏に犬連れの方にはお勧めです。

お昼のあとは「うえだ」さんのすぐ上にある
「コスモス園」へ。
急に雲行きが怪しくなってきた~
というところですが、写真が多いので

次回へ続きまーす。

Category: 未分類
↑
