新車でゴー

| EDIT

今日のお散歩は久しぶりに御殿場の公園へ。


最近購入した、私の新車に犬達は初乗車です!

以前の車と違って、大型犬2頭でも広々快適空間♪
犬を乗せる為に、とにかく広い軽自動車を求めて選んだ車です♪

とは言っても、乗りなれない車にアルルは少し戸惑い気味
逆にティティーは車が大好きなので、何のためらいもなく乗り込み出発!
P1130261.jpg
傷つけないように気を付けて乗るんだよ~(+o+)
頼むよ、アルル&ティティさん。

犬の為の車といっても、やはり最初のうちは傷や汚れが気になってしまうのです~(>_<)

P1130262.jpg
前の座席の間はアームレストがついているので、犬が前に飛び出してくる心配もなし!?です

P1130263.jpgP1130264.jpg
ティティがヒート中だったので、久しぶりのお出かけで
2頭共、嬉しそうにお散歩して飼い主達を引きずりまわしていました(+o+)

少し前まで震える程ティティを追いかけ廻していたアルルだったのに
それが嘘みたいに無関心になって、すっかり元の横暴犬に戻りましたとさ(笑)
よかったね、アルル。


家に到着して、すぐさまヨダレのついた窓を拭き、抜毛を除去した私でした。
さぁ、いつまで続くことやら。

Category: 未分類

山場を乗り越え

| EDIT

ティティーはというと
ヒート中にもかかわらずイライラしたり気が立ったりすることは全くなく
いつも通り元気いっぱい!
そしてヒート終盤と共に、おしりの出来物が心なしか小さくなったような気が(!?)
避妊手術の日までにもっと小さくなるといいなー

そんな中、毎日アルルに追いかけまわされて、逆に喜んで遊んでいたり
たまにうざがっている

耳をベロベロ舐められるので、つけてみましたー
何か誰かっぽい??
P1130241.jpg
月曜日にシャンプーしたばっかりなのにもうボロボロ~(;_;)

そしてアルくんは、というと
おそらくストレスでかじったと思われる傷が、足の裏にありました。
P1130242.jpg
なので、こんな感じになっちゃいましたー

ティティーのヒートが終わりに近づいてきたせいか
ようやく少し落ち着きを取り戻してきたアルル

当たり前だけど、それまではヒンヒンくんくん鳴いてティティの周りをグルグル
大好きなご飯まで食べられなくなってしまい、飼い主の方が参ってしまう始末

どうしてもアルルを注意することが多くなって大変な思いをさせてしまいました
ごめんねーアルル~~!もう少しだからね~


でもでも、明日は、アルくんシャンプーダヨ。
みんなで頑張ろうね・・・
P1130243.jpg



Category: 未分類

グルーミング(+_+)

| EDIT

ティティのシャンプーは今のところ2週間に一回、アルルは1か月に1回

というわけで、1か月が4週あると多い月は3週シャンプー日があり
みんなゲンナリしながら頑張っている

そして今日もそのシャンプー日
ティティの予定だったけど、少し調子が悪かったので急遽アルルを洗おう!ということになったのに
朝、雨の中をはしゃぎながら散歩をしたティティさん。案の定、ビショビショに・・・。

「やっぱり、ティティ洗った方が・・・」ということで、大分調子が復活してきていたこともあり
予定通りティティーをシャンプーしました

P1130202.jpg
お疲れのティティーさんです

期間限定、貴重なふわふわティティー。かわいいぞー♪
この状態、もって2日位でしょうか(~_~;)


ちょっとだけ面白い写真が撮れました
P1130203.jpg
〇が2つくっついた、「起き上がりこぼし」みたいじゃないですか?
つっついたら、左右にゆらゆら揺れそ~(笑)

夕方、雨の中再び散歩へ(◎o◎)
せっかくシャンプーしたのに~~(>_<)
P1130204.jpg

雨の日のお散歩は本当にガックリの飼い主達
2頭になってますます大変になりました
カッパ&ビニール&アームカバーの3点セットの脱着はかなりの労力を使うんです

そして夕方も元気いっぱい!飛び跳ねながらお散歩をしたティティーなのでした(>_<)

早く落ち着いて散歩できるようになるといいんだけど・・・

無理だな・・・

Category: 未分類

お土産♪

| EDIT

私事ですが、昨日TDSへ行ってきました!

開園1時間前に到着して、開園直後お目当てのファストパスを取ろうとダッシュ!!
そして体力の無さを痛感。気持ちは前へ進んでいても
足が付いていけない~~(+o+)

何とか無事ファストパスを入手!
それでも夜8時頃でした

余談になりますが
その頑張ったアトラクションがこちら↓↓
P1130133.jpg
「TOY STORY MANIA」です♪
的を撃って得点がでるアトラクションでした
この日はスタンバイ4時間半!という時間帯もありました


そしてじーじ&ばーばとお留守番していた犬達へのお土産がこちら!
P1130134.jpg
リボンでーす!
2頭でミニーちゃんになろう!

この4個セットには青がついていたので、アルルにも使える!と即購入
ティティにはちょっと大きいけど、もう少し毛が伸びたら着けようね(#^.^#)

P1130135.jpg
私が別購入したデイジーのリボン
当然ティティの方が似合う♪兼用しようね

P1130136.jpg
やっぱりアルルは青が似合うね。
5月のオフ会にはコレかな!?


とまあ、飼い主の自己満足ですが・・・
犬にしたら、前が見えればどんなリボンでも関係ないんたけどねー(苦笑)

Category: 未分類

治るといいな。

| EDIT

昨日ティティが初めて病院に行って来ました。

先月末からヒートし始めた頃から微妙に肛門の異変を感じ始めました
見た目では人間で言うイボ痔のようなものができて、しばらく様子を見ながら
指で押し込んでいましたが、少しずつ大きくなってきたので
病院へ行くことにしました

先生いわく犬が痔になるか分からないけど、検査すると悪いものではない
ということでしたが、肛門周りの手術はできるだけ避けた方がいいので
塗り薬と飲み薬で様子を見ることになりました
塗り薬にあまり抵抗はありませんが、飲み薬は当然抗生物質、
そして非ステロイド剤です
正直あまり飲ませたくないのが本心ですが、患部の赤みや腫れが
抑えられるかもしれないということです

ヒートが終わったら避妊手術をする予定なので
その時に患部を切り取って病理検査に出したらどうかと言われました
薬で少しでも良くなる可能性があるならと思い
仕方なく薬を飲ませることにしました

P1130052.jpg
これ以上腫物が大きくならないことを願うばかりです

当の本人は相変わらず元気いっばいです
体重も病院で図ると、24.7㎏でした
大きくなったなぁ~(#^.^#)


おまけに。
P1130053.jpgP1130054.jpg
ティっちゃんヒートのお祝い
ケーキ&お赤飯♪

P1130058.jpgP1130055.jpg
2月3日節分
鬼役ですか?わたち&ボク

おまけにぴっこ。
P1130056.jpg
えっ、私まで?!

Category: 未分類
↑
