いよいよ当日

| EDIT

避妊手術の日がやってきました

朝からご飯も水もあげられないので
喉が乾かないように散歩も短めに帰宅

アルルには外でご飯をあげてティティーは先にお家の中へ。

当然ご飯をもらえないティティーは不思議そうな様子
それでも催促するわけでもなく、吠えるわけでもなく
大人しくしている姿をみると、心が痛む~(>_<)

いつもだったらご飯を食べてひと暴れする時間なのに
異変を感じで、横になってしまって・・・
DSCF3074.jpg
私達がおろおろしてしまって、犬に伝わってしまうのでしょうが
心配せずにはいられない飼い主達です(^_^;)


そして病院へ
P1130367.jpg
入口までは元気に歩いて行ったものの
ドアを開けると後ずさり

やっぱり分かるよねー(+_+)
病院でいいことないもんね

P1130366.jpg
呼ばれるのを待っている間、ふと下を見ると足跡がいっぱい!
足の裏を触ると、肉球がビッショリ!
小さな声で鳴いて緊張しているのが伝わってきました
それを見て飼い主の方が撃沈です

そして運悪く?今日は朝から患者さんが多くて
手術がいつになるか分からないとの事
ちょっと驚きながらも、なるべく早くやってくれるといいなぁと思うことしかできません

先生にリードを渡すと、おどおどしながらも
振り返らずに歩いて行ったティティー(;_;)

後ろ姿に一言
「頑張ってね、ティティ~~(;_;)」

Category: 未分類

避妊手術に備えて

| EDIT

いよいよ明日に迫った避妊手術の日

しばらくシャンプーができなくなるので、ぎりぎりまで待って今日シャンプーしました

DSCF3068.jpgDSCF3070.jpg
シャンプー前                       シャンプー後


そして初腹バリ!
病院で刈ってくれるけど、刈り方が気になるので一応前もって刈ってみました
一体どのくらい刈られてしまうのか・・
先生にもよるみたいだけど、あんまり広く刈ってほしくないのが心情・・・
とはいっても安全が第一です(^_^;)
DSCF3069.jpg

まさか手術されるとは知らないティティーを思うと
ちょっと気の毒で心配になってしまうけど、病気の予防の為だから
辛いけど頑張ってね、ティっちゃん(^0^)/~~~

Category: 未分類

虹の郷

| EDIT

先日、「修善寺虹の郷」へ行ってきました

DSCF3028.jpg
着いて早々、ぐいぐい引っ張る犬達を疲れさせようと早速ドッグランへ

DSCF3037.jpgDSCF3038.jpg
落ち葉を撒いてもらって飛びつくティティー
楽しそ~♪♪

普段の散歩中でも、落ち葉が大好きなティティー。
風が吹くとサッと飛びついて飼い主を振り回して転ばされることも・・・(-_-)

アルルはうろうろしているだけで、全く走らず。

そして飼い主達は犬を放っておいて、昼食タイム

DSCF3029.jpg
その後は広い園内をお散歩しながら

初めての電車「ロムニー鉄道」に乗車!!
DSCF3030.jpgDSCF3031.jpg
何事にも動じないアルルは余裕の表情(*^^)v

反対にティティーは怖がりながら、どうにかこうにか乗車
普段はあんなに活発なティティーだけど、意外と臆病なところがあるのね(^_^)

DSCF3032.jpg
窓から顔を出して
「僕はしっかり外の景色も堪能したよ~」
と余裕のアルル。さすがお兄さん♪
DSCF3039.jpg
ドキドキわくわくのロムニー鉄道でした(#^.^#)


虹の郷は綺麗な広ーい公園、みたいな感じなので
景色を見ながらひたすらお散歩です
DSCF3040.jpgDSCF3033.jpg
「おにーたんは、あたちが連れてくっ!!」
と言わんばかりにアルルを引っ張るティティー

その姿が可愛くて、アルルには申し訳ありませんが少しの間だけ
ティっちゃんにお願いしました(笑)
DSCF3034.jpgDSCF3035.jpgDSCF3036.jpg

もうすぐティティーの避妊手術なので、手術前最後のお出掛けでした
3時間位歩きっぱなしでしたが、2頭とも頑張って歩いてくれたね

ティティが回復したらまたお出掛けしようね。






Category: 未分類
↑
