ARURU9歳

| EDIT

今月はアルルの誕生月です

とうとう9歳になりました

最近は、見た目に老化現象が分かるようになり
ちょっと愛おしいような、せつないような気持になります
DSCF5611.jpg

それでもまだまだ元気いっぱいのアルルです

毎日飼い主に「遊べや~~!!」と横暴に吠え
遊びたくないティティと強制的に遊ばされています(笑)

足の衰えなどは、今のところ感じることはありません

この先も元気に年をとっていって欲しいものです

頑張れ!!アルル!!


ところ変わって初めての公園に行ってきました
沼津市にある海沿いの公園です

飛行写真を撮ろうと、ダッシュを何本かしましたが
この通り、アルルも猛ダッシュができるんですよ~
DSCF5612.jpg
アルルがこんなに走れるその訳は、その先にばーばがいるからです(笑)
ばーばを追いかけて何回も走っていました
DSCF5615.jpg
お散歩にはちょっと遠いけど、また行くこと間違いなし!の公園でした

Category: 未分類

伊豆旅行3

| EDIT

車を走らせていると、また綺麗な景色に出会いました
思わず車を止め、パチリ(^_-)-☆

ここは堂ヶ島です
DSCF5440.jpg

さらに車を走らせ

ここは黄金崎です
DSCF5441.jpg
歩道が整備されていたので、少しお散歩です。
DSCF5443.jpg
DSCF5445.jpgDSCF5444.jpg
やっと到着~(って程の距離じゃありません)
DSCF5447.jpgDSCF5446.jpg
「僕たち!わたちたち!黄金崎に来ました~!!」
DSCF5449.jpg

伊豆の良いところは、おいしい海の幸とすばらしい景色でしょうか。
近くに住んでいると、普段はなかなか気に留めることはありませんが
「伊豆」を十分堪能することができました♪

Category: 未分類

伊豆旅行♪2

| EDIT

初めてのお泊りで部屋に着いても落ち着かない様子のティティだったけど
さすがに一日出かけていたせいか、疲れたようで休憩中。
DSCF5430.jpg

正面から見るとこうなってます。ちょっと(笑)
DSCF5429.jpg

少し小さいけどわんこ用マットが用意してくれてあったので敷いてみると
理解したのか?その上に伏せてみた2頭です
DSCF5426.jpg

お部屋はちょっと狭かったけど(大型犬2頭じゃ仕方ありませんが)
臭いも全く気になることはなく、ベッドに犬が乗っても大丈夫なカバーがかけてあり
気兼ねすることなく過ごすことができました

そして楽しみにしていたお夕飯
P1140340.jpg
新鮮な海の幸達♪
味付けは決して濃くはないのに、しっかりとした出汁の深みのあるお味が私好み♪
そしてなんといってもアワビの姿焼き!
あまり食べる機会がありませんが、こんなに美味しいものなんだぁ!と改めて感動!!
朝ごはんも楽しみだなぁ♪

そして朝ごはん。
P1140342.jpg
一見シンプルな定番の朝食に見えますが、これがまた美味しいこと!
お味噌汁は私のつたない言葉では表現できない、いろんな出汁が調和したお味で
思わず おいしい~!と言ってしまう程。
鯵の開きも割と近くに住んでいる我が家ですが、味・食感ともに地物の味を堪能。
名産品の天草で作った'ところてん'も歯ごたえがしっかりしていて、おいしい~!


とにかくただひたすら、「おいしい」を連発して帰路へ。(つづく)

Category: 未分類

伊豆旅行♪1。

| EDIT

1月3日から4日で近場ですがお泊りへ。

まずは城ケ崎。
高い吊り橋にワンコ達がどうかと思いきや、全く動じることナシ!
P1140330.jpg

P1140332.jpg
余裕の表情♪さすがティティちゃん♪

P1140331.jpg
橋だけでなく、景色もステキ☆

その後は
cafe candyさんへ
P1140335.jpg P1140336.jpg
愛犬家の間では有名なDOGcafe。
お正月ということもあり、大型犬2頭ということもあり
1時間以上もかかってしまい犬達も待ちくたびれて、こんな感じ。

特別にワンコ用ワッフルを注文してあげました
(私が1個もらったら(!?)アルルから怒りの一吠えをくらいました(^_^;))

お次は
P1140337.jpg P1140344.jpg
ワンコwelcomeの神社へ。
犬連れでも気兼ねなく参拝できるので、ここでようやく初詣です。
P1140338.jpg
この輪の中を何度かくぐってから参拝します

参拝後、わんこ用絵馬&お守りを購入。

元気に長生きをモットーに頑張ります!!(byアルル)


この後は今回の宿泊地へ向かいまーす!(次回へ)



Category: 未分類
↑
