大寒波~!!

| EDIT

我が家地方は、滅多に雪が降ることはありません

天気予報で予期していたものの、想像以上の雪にただただ驚くばかり

それでも犬達は元気一杯!!
DSCF5657.jpg
雪がここまで積もったのは初めてなのに
全く気にする様子はありません(笑)

DSCF5655.jpgDSCF5656.jpg
やっぱり肉球カワイイ~♪
写真では分かりにくいけど、風もかなり強くて吹雪いてます

P1140435.jpg
スタッドレスもチェーンもないので、車の運転は念のためやめ
今日は職場から歩いて帰ることにしました
雪に慣れていない人が多いせいか、あちこちでサイレンやパトカーの音が鳴り響いています
P1140436.jpg
もうすぐお家。
これって雪国じゃん!って感じです
(実際、雪国地域の方にしたら、この程度じゃ…って感じでしょう(笑)

何せ、こんな景色は生まれて初めてです

P1140437.jpg
家に到着すると、一部を雪かきしておトイレタイムです

明日の朝の凍結が怖いな~(>_<)

Category: 未分類

岐阜ランチ♪

| EDIT

最初に、

今日の内容は全く犬に関係はありません(^_^;)


今日は仕事で岐阜へ出掛けてきました
そこでごちそうになったお昼ごはんがとっても素敵だったのです

入口の様子からして、自分では絶対に踏み入れられない佇まいです
お店の名前は「ばくろ」
もしかしたらご存知の方もいると思います(有名らしい・・・)
P1140387.jpgP1140386.jpg

何造りというかは分かりませんが、昔の建物をそのまま使用した造りになっています
狭い階段と、低い天井の廊下をすすんでいくと、一室の個室に通されました
それは何とも情緒のある歴史を感じる部屋でした
P1140378.jpg
P1140377.jpgP1140379.jpg

注文していただいたのが、飛騨牛のランチコースです
P1140380.jpgP1140381.jpg
サラダは7種類のドレッシングが楽しめるように、お皿が波型になっており
その波1列ごとに、異なるドレッシングが敷かれています。その美しさに感動!
ドラゴンフルーツ・アロエなど今までサラダとして食べたことのない食材が入っていました
スープはパイ包みで、カニとオニオンのトマトスープです。
熱々のスープですが、カニの出汁がしっかり出ておりスープがしみ込んだパイが絶品でした

P1140382.jpgP1140383.jpg
そしてオードブルは少量ずつ9種類あり、その一つ一つがしっかり手の込んだものでした
はっきり覚えておりませんが、一つずつの説明がありました
メインの飛騨牛のステーキは、わさびとマスタードが添えられており
さっぱりといただくことができました

P1140385.jpg
デザートは、(おそらく)オレンジのムース・フルーツ添えです
ここまでくるとかなりの満腹状態で、なんとか食べたという感じです

P1140384.jpg
そして何より声を大にしてお伝えしたいのが「ごはん」です
釜ごと持ってきてくれたのですが、お米1粒1粒の神々しいまでの光と
口に運んだときの衝撃は、我が人生において№1のご飯であることは間違いないことを確信しました
この先、これを超えるご飯に出会えることはあるのでしょうか。

今日、ここに連れてきてくれた取引先の方に感謝です
また来年もおいしいものを期待しています♪

Category: 未分類

プレゼント♪

| EDIT

遅くなりましたが、アルルの誕生日にハーフチョークの注文をしました

以前に丸革のチョークを作ったのですが、ひっばり過ぎて(しつけが悪いせいで)
首が締まってしまうので、今回は安全性を考えハーフチョークにしました

先月出来上がってきたので、ちょっとご紹介
DSCF5647.jpg
グリーンの革にしてみました
端のベルト部分は茶色にして、シルバーの飾りもつけてシックな仕上がりです

左下の茶色のネームタグは、紛失してしまったことを連絡したところ
特別に!?つけていただいたようで、申し訳なくも感謝です♪

DSCF5646.jpg
さりげなく、名前の刻印も入っています
内側には、飼い主の名前と電話番号を入れてくれます

DSCF5648.jpg
こちらはティティ用のハーフチョークで、以前に頼んだものです
アルルと違って毛玉になりやすいので、丸革にしました
毎日愛用しています

お気に入りの首輪ができて、大満足です(*^^*)

Category: 未分類
↑
