富士ハーネス

| EDIT

最近さぼりがちのブログです。
何事も長続きしない私ですが自然消滅しないように頑張ります!


5月6日。

犬にはちょうどいい曇りのお天気だったので
ちょっとお出掛けしてみようかなぁと思いたって
遠すぎない程度の富士ハーネスへ。

訓練から引退犬まで盲導犬の一生をケアしている施設で
日本で唯一見学ができる施設だそうです。

DSCF0191.jpg

DSCF0183.jpgDSCF0182.jpg
盲導犬のデモンストレーションを見学。

訓練されているだけあって、トレーナーさんと一心同体の動きに感動!
さすが!です。
アルルとは大違い~(/ロ゜)/(全ては飼い主の責任ですが(>_<))

DSCF0185.jpg
引退犬ものんびり暮らしています。

DSCF0186.jpgDSCF0189.jpg
訓練中の盲導犬候補犬達。
遊びながら訓練をしていて、楽しそうにトレーナーさんのいうことを聞いていました。

DSCF0188.jpg
僕もそっちに行きたいんですけど。
(いやいや、単なる遊びじゃないからー)

DSCF0190.jpg
撮影中のマテ!だけはできまーす(^◇^)

DSCF0181.jpg
飼い主について歩くことができないアルルを
連れて歩くのがちょっと恥ずかしい飼い主達でした。
自業自得~(+o+)


Category: 未分類

COMMENT

No title

素晴らしい施設ですね
見学も出来るのですね
確かにきちんと躾されてるワンの前に行くと恥ずかしくなること有ります

ぼびぱぱ #- | 2012.05.08(Tue) 17:15 | URL | EDIT

ぼびぱぱさんへ

この日は、沢山の人が見学に来ていましたよ。
日頃は、犬をペットという家族として見ていますが
人間の為に働いている犬がいることを、改めて実感しました。

アルルの躾は今一歩ですが、外では吠えないのが唯一の救いです(笑)

ARURU #- | 2012.05.08(Tue) 21:26 | URL | EDIT

富士ハーネスの画像について

とても、素晴らしいご紹介だと思いました
当方にて、チャリティー等で富士ハーネスに募金活動などを行っておりますが、貴方の写真がとても素晴らしいので、出力物として、ご利用させてください
よろしくお願いいたします

Chiyomi #- | 2014.02.24(Mon) 13:48 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【富士ハーネス】

最近さぼりがちのブログです。何事も長続きしない私ですが自然消滅しないように頑張ります!5月6日。犬にはちょうどいい曇りのお天気だったのでちょっとお出掛けしてみようかなぁ...

2012.05.11(Fri) 23:04 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
