世紀の天体ショーのはずが・・・

| EDIT

今日は金環日食を見るためにAM5:30に起床。
仕事もちょうどお休み。

日食メガネがどこのお店でも売り切れだったから
Amazonでお取り寄せして、準備とやる気は万端!

それなのにーーーーー(>_<)!
生憎の曇り空・・・

日食までに雲が切れるのを願って
見晴らしのいい所まで出発。
高台の公園に着くと、世紀の瞬間を撮影しようとしている人々が!
更にテンション上がるなぁ!

DSCF0469.jpg
「僕は日食観察しません」
無理矢理やらされてる感満載の写真ですが
雰囲気だけでも。

DSCF0470.jpg
しばらく待っても光が差すことはありません!(;_;)

DSCF0471.jpg
雲の隙間からでもいいから見たいなぁ、と
わずかばかりの期待をしながら
とりあえず、あるるの散歩でもするか。

DSCF0472.jpg
願いも空しく、時間が過ぎるばかりでした。


観測地域にしっかり当っていたのに。
なんで、こんな日に限って曇。
そして、家に戻ってくると晴れ間が。
且、我が家のある東部以外の県内では観測できたらしいという事実。
まさしく「運が悪い」




全然関係ありませんが、
最近ごぶさたの「ぴっこ」なのでちょっと登場。
DSCF0468.jpg
小屋に入るのがいやで、捕まえようとすると
部屋の高いところに移動。
カーテンレールはお決まりの逃げ場所です(^^)

スポンサーサイト

Category: 未分類

COMMENT

No title

あら~準備万端でスタンバイしたのに
見られなかったのですか…それは残念でしたね
雨予報の県が晴れたりしてましたものね

しかしアルルくんはメガネ似合っていますね
ワイルドだぜ~(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | 2012.05.23(Wed) 20:56 | URL | EDIT

裏町のマリアさんへ

本当に残念でした
せっかく準備したので、メガネは6月の金星に
活用できればと思っています

無理矢理かけたメガネに迷惑そうなアルルでした(笑)

ARURU #- | 2012.05.25(Fri) 00:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【世紀の天体ショーのはずが・・・】

今日は金環日食を見るためにAM5:30に起床。仕事もちょうどお休み。日食メガネがどこのお店でも売り切れだったからAmazonでお取り寄せして、準備とやる気は万端!それなのにーーーー...

2012.05.21(Mon) 22:56 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
