6月4日、晴れ。

| EDIT

仕事が休みでどこへ行こうかと思っていたら
あじさいが咲いているらしき情報を広告で見かけて
山中城跡へ。

DSCF0597.jpg
いつもは通りがかりに見ていただけだったけど
実際に近くで見ると、思っていたより広くて散歩に良さげな雰囲気。

DSCF0599.jpg
看板を見ると1時間コースと2時間コースがあって
迷わず「1時間でいいよ!!」
ということで、歩道を進むと
自然に囲まれた、素敵な風景がお目見え!!

早速、‘立ってマテ!’で写真撮り。
「あー、ハイハイ、分かりましたよっ」とアルル。

そして偽物かと思うくらい綺麗な鳥の鳴き声が
ピュピュピュピュピュー♪♪
ますます期待は膨らむ一方(*^_^*)

DSCF0603.jpg DSCF0604.jpg
DSCF0602.jpgはりきりのアルルに対して、この先ちょっと不安になっている飼い主達。ぐんぐん進むと

DSCF0601.jpg
THE池!

DSCF0600.jpg
蓮の花が可憐でかわいかったのでパチリ☆彡
鯉も一緒に♪

その時、すれ違った人に「この先に大蛇がいるよ」
と聞いてすぐ現場に行ってみたけど、残念ながら草むらに隠れてしまった後でした。
ちょっと怖いけど、残念。
次回に期待です。

DSCF0606.jpg
この先に見えるあの光は!?

DSCF0607.jpgDSCF0608.jpg
光の先はドッグラン♪(なわけないっしょ!!)

人がいないのを確認すると
飼い主の声は無視して、走り周る犬。わーいわーい♪

DSCF0609.jpg
気が済んだのか、戻ってきて一休憩。

DSCF0610.jpg DSCF0612.jpg
「さ、行くよ。ちゃんと着いてきてる?」

帰りがけに
DSCF0619.jpg

DSCF0618.jpg
わずかに哀愁を漂わせながら??
箱根旧街道を歩く、オールド。

石畳のこの場所は、ひんやりとした空気でオールドも快適(笑)

本日の締めくくりに、驚く言葉を発見!
DSCF0614.jpg
トイレの手洗い場。
よく見ると・・・

DSCF0615.jpg
なんですかーーっ!?これ!?
どういうことでしょう!?

こんなことが書かれているってことは
洗う人がいるということで・・・

う~ん、足が汚れて洗ったりするのかなぁ

DSCF0616.jpg
更に洗濯まで!?


最後に衝撃的な体験でした(笑)

!!
長くなりましたが
山中城跡なのに、城跡を見ませんでした\(゜ロ\)

公園の途中に出てくる看板はあったけど
まったく方向が分からなくて、結局史跡見学してないという
これまた衝撃的な結末。
そしてあじさいも咲いていなかった・・・

家から近いのでまた次回ということで。

犬の散歩兼、ハイキングできる自然いっぱいの場所を
発見できてよかったよかった(*^^*)


Category: 未分類

COMMENT

No title

近くにそんな良い散歩コースが有るなんて羨ましい
城跡もそうですけど、あじさいはどうだったのでしょう?

そこで犬洗ってる人居るみたいですね(笑)

ぼびぱぱ #- | 2012.06.04(Mon) 22:48 | URL | EDIT

ぼびぱぱさんへ

紫陽花は・・・

今日のところは確認できませんでした(>_<)
思っていたより広い上、歩道を把握しておらず場所さえ分かりませんでした
正し、情報によると紫陽花があることは間違いないので
行けるようなら近いうちに再チャレンジしようと思っています

ARURU #- | 2012.06.05(Tue) 00:31 | URL | EDIT

No title

りぼんとスタイお揃いで手作りですか?
アルルくんお似合いで可愛いですよ
お休みだとお出かけしたくなりますよねぇ
ワンのお散歩にはとっても良い場所ですね

それにしてもこんな場所で洗濯?ワンを洗う?
驚きの張り紙です!

裏町のマリア #./qA1Ad6 | 2012.06.05(Tue) 20:03 | URL | EDIT

裏町のマリアさんへ

一応手作りです。気付いていただけて嬉しいです♪
夏はヨダレかけが必須アイテムで、家用とお出かけ用に作ってあります

この張り紙には本当に驚きで
思わずシャッターを押してしまいました(゜ロ゜)

ARURU #- | 2012.06.05(Tue) 22:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【6月4日、晴れ。】

仕事が休みでどこへ行こうかと思っていたらあじさいが咲いているらしき情報を広告で見かけて山中城跡へ。いつもは通りがかりに見ていただけだったけど実際に近くで見ると、思ってい...

2012.06.08(Fri) 05:07 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
