岐阜ランチ♪

| EDIT

最初に、

今日の内容は全く犬に関係はありません(^_^;)


今日は仕事で岐阜へ出掛けてきました
そこでごちそうになったお昼ごはんがとっても素敵だったのです

入口の様子からして、自分では絶対に踏み入れられない佇まいです
お店の名前は「ばくろ」
もしかしたらご存知の方もいると思います(有名らしい・・・)
P1140387.jpgP1140386.jpg

何造りというかは分かりませんが、昔の建物をそのまま使用した造りになっています
狭い階段と、低い天井の廊下をすすんでいくと、一室の個室に通されました
それは何とも情緒のある歴史を感じる部屋でした
P1140378.jpg
P1140377.jpgP1140379.jpg

注文していただいたのが、飛騨牛のランチコースです
P1140380.jpgP1140381.jpg
サラダは7種類のドレッシングが楽しめるように、お皿が波型になっており
その波1列ごとに、異なるドレッシングが敷かれています。その美しさに感動!
ドラゴンフルーツ・アロエなど今までサラダとして食べたことのない食材が入っていました
スープはパイ包みで、カニとオニオンのトマトスープです。
熱々のスープですが、カニの出汁がしっかり出ておりスープがしみ込んだパイが絶品でした

P1140382.jpgP1140383.jpg
そしてオードブルは少量ずつ9種類あり、その一つ一つがしっかり手の込んだものでした
はっきり覚えておりませんが、一つずつの説明がありました
メインの飛騨牛のステーキは、わさびとマスタードが添えられており
さっぱりといただくことができました

P1140385.jpg
デザートは、(おそらく)オレンジのムース・フルーツ添えです
ここまでくるとかなりの満腹状態で、なんとか食べたという感じです

P1140384.jpg
そして何より声を大にしてお伝えしたいのが「ごはん」です
釜ごと持ってきてくれたのですが、お米1粒1粒の神々しいまでの光と
口に運んだときの衝撃は、我が人生において№1のご飯であることは間違いないことを確信しました
この先、これを超えるご飯に出会えることはあるのでしょうか。

今日、ここに連れてきてくれた取引先の方に感謝です
また来年もおいしいものを期待しています♪

Category: 未分類

プレゼント♪

| EDIT

遅くなりましたが、アルルの誕生日にハーフチョークの注文をしました

以前に丸革のチョークを作ったのですが、ひっばり過ぎて(しつけが悪いせいで)
首が締まってしまうので、今回は安全性を考えハーフチョークにしました

先月出来上がってきたので、ちょっとご紹介
DSCF5647.jpg
グリーンの革にしてみました
端のベルト部分は茶色にして、シルバーの飾りもつけてシックな仕上がりです

左下の茶色のネームタグは、紛失してしまったことを連絡したところ
特別に!?つけていただいたようで、申し訳なくも感謝です♪

DSCF5646.jpg
さりげなく、名前の刻印も入っています
内側には、飼い主の名前と電話番号を入れてくれます

DSCF5648.jpg
こちらはティティ用のハーフチョークで、以前に頼んだものです
アルルと違って毛玉になりやすいので、丸革にしました
毎日愛用しています

お気に入りの首輪ができて、大満足です(*^^*)

Category: 未分類

ARURU9歳

| EDIT

今月はアルルの誕生月です

とうとう9歳になりました

最近は、見た目に老化現象が分かるようになり
ちょっと愛おしいような、せつないような気持になります
DSCF5611.jpg

それでもまだまだ元気いっぱいのアルルです

毎日飼い主に「遊べや~~!!」と横暴に吠え
遊びたくないティティと強制的に遊ばされています(笑)

足の衰えなどは、今のところ感じることはありません

この先も元気に年をとっていって欲しいものです

頑張れ!!アルル!!


ところ変わって初めての公園に行ってきました
沼津市にある海沿いの公園です

飛行写真を撮ろうと、ダッシュを何本かしましたが
この通り、アルルも猛ダッシュができるんですよ~
DSCF5612.jpg
アルルがこんなに走れるその訳は、その先にばーばがいるからです(笑)
ばーばを追いかけて何回も走っていました
DSCF5615.jpg
お散歩にはちょっと遠いけど、また行くこと間違いなし!の公園でした

Category: 未分類

伊豆旅行3

| EDIT

車を走らせていると、また綺麗な景色に出会いました
思わず車を止め、パチリ(^_-)-☆

ここは堂ヶ島です
DSCF5440.jpg

さらに車を走らせ

ここは黄金崎です
DSCF5441.jpg
歩道が整備されていたので、少しお散歩です。
DSCF5443.jpg
DSCF5445.jpgDSCF5444.jpg
やっと到着~(って程の距離じゃありません)
DSCF5447.jpgDSCF5446.jpg
「僕たち!わたちたち!黄金崎に来ました~!!」
DSCF5449.jpg

伊豆の良いところは、おいしい海の幸とすばらしい景色でしょうか。
近くに住んでいると、普段はなかなか気に留めることはありませんが
「伊豆」を十分堪能することができました♪

Category: 未分類

伊豆旅行♪2

| EDIT

初めてのお泊りで部屋に着いても落ち着かない様子のティティだったけど
さすがに一日出かけていたせいか、疲れたようで休憩中。
DSCF5430.jpg

正面から見るとこうなってます。ちょっと(笑)
DSCF5429.jpg

少し小さいけどわんこ用マットが用意してくれてあったので敷いてみると
理解したのか?その上に伏せてみた2頭です
DSCF5426.jpg

お部屋はちょっと狭かったけど(大型犬2頭じゃ仕方ありませんが)
臭いも全く気になることはなく、ベッドに犬が乗っても大丈夫なカバーがかけてあり
気兼ねすることなく過ごすことができました

そして楽しみにしていたお夕飯
P1140340.jpg
新鮮な海の幸達♪
味付けは決して濃くはないのに、しっかりとした出汁の深みのあるお味が私好み♪
そしてなんといってもアワビの姿焼き!
あまり食べる機会がありませんが、こんなに美味しいものなんだぁ!と改めて感動!!
朝ごはんも楽しみだなぁ♪

そして朝ごはん。
P1140342.jpg
一見シンプルな定番の朝食に見えますが、これがまた美味しいこと!
お味噌汁は私のつたない言葉では表現できない、いろんな出汁が調和したお味で
思わず おいしい~!と言ってしまう程。
鯵の開きも割と近くに住んでいる我が家ですが、味・食感ともに地物の味を堪能。
名産品の天草で作った'ところてん'も歯ごたえがしっかりしていて、おいしい~!


とにかくただひたすら、「おいしい」を連発して帰路へ。(つづく)

Category: 未分類
  • «
  • »
↑
